【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぢ・えんど・おぶ・べるあいる・ふぇいず1
さて。今日で「ベルアイル・新cβフェイズ1」が、終了しましたお。

旧βの事もありますので、「くるか?」と思っていた例のアレ、やっぱりきましたyp!
そう、デモやんです。(*゜∀゜)=3

まずは、先だっての負荷テストの如くシステムメッセージが流れ、「きた!」「どうする? 街帰る?」などのシャウト会話が始まります。
そして、大量のMobが参上。迎え撃つPC達。
レィヤさんも、「氷の矢」と「魔弾」で応戦。でも、すぐ死にます。www

そして、真打ち登場!
(ここに画像が入る予定。w)
うはぁ! やっぱデカいわ、デモやんってば。

まぁ、色々あって、アリアバート連合軍は、何とかデモやんを撃退できたみたいです。
今回は、魔力付与の武器が殆どなかった様なので、戦闘民族な人達は大変だったろうなぁと。


とりあえず、ベルアイルは2日お休みをして、5日から「フェイズ2」が始まりますお。^^

楽しみだす。(´・ω・)
【2006/04/03 03:07】 べるあいる日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
11日目だよ、ベルアイル。
つうか、こうやって書いてた日記も、明日で終わりなのねぇ。

・・・なだと、中途半端に感傷的になってみましたが。w

今日は、「来るべきフェイズ2に、ドリオンに定住できるように色々準備する日」でした。
ドリオンってのは、3大王国の他に存在する、「キャンプよりは設備が整ってて別マップ表示になるけれど、国って程の規模ではない街」のひとつで、そんな感じの場所が全部で3つあります。
ドリオンの素晴らしい処は、「街の近くに銀の鉱脈がある」って事でして。
レィヤさんの武具製作スキルは、いい加減鉄や銅では上がらなくなってきています。
現状でそれを打開できるのは、銀鉱石の加工しかなく、アリアバートの周辺では銀は殆ど採掘できません。
ならば、いっそのこと本拠地設定もできるドリオンに移住してしまおうかと。w
ギルド倉庫が使えなくなるのが痛いですが、「田舎町の頑固な鍛冶屋」プレイには丁度いいかなぁと。>まぁ、レィヤさんは今の処小娘ですがねwww


そんな訳で、友達と骨や犬を狩りつつ、鉱石を掘り、木を切り倒し、何とか鉄インゴット700個とソフトウッドグリップ200本に方形板60枚、各種道具を2?3個づつ、それに当座の生活資金をそれなりに用意できました。

今から、フェイズ2が楽しみです。^^v
【2006/04/02 02:25】 べるあいる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
これは「エイプリルフールだから♪」で終わるものではない。
某所で、「更新キター!」とか云ってるので、「またまた、今日がアレだからって騙されませんお。」と思ってたら。

http://belleisle.weblogs.jp/gm/2006/04/post_a438.html

( Д )    ゜  ゜

やってくれる・・・。www
【2006/04/01 13:56】 べるあいる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
cβフェイズ1終了まで、後2回なベルアイル。
今日は、テスト開始から初めて別マップに旅に出てみました。

因みに、昨日作った銀の剣は、「友達のDEXが制限に引っかかった」ので、お蔵入りです。wwwwwwwww→(´・ω・)
つうか、銀の武器は「スキルだけではなく、ステータスでも制限がかかっている」のですよ。
レィヤさんは、たまたまDEXが高い人なのでスルーなんですが(でも、スキルが足りないので装備できません)、友達は、一寸だけ足りていませんでした。残念。

で、気を取り直して、今日は銀の鉱脈を探す為に、隣のマップに行ってみようと云う事になりました。
初めてのマップ移動。ドキドキです。
それに伴って、初めて「疾走」を使ってみる事に。
今までは、「重量制限」オンリーだったので、既に覚えてはいたのですが、使ったのは今日が初めてでした。

(*゜∀゜)HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!1111!!!!!!!!!

何で今まで使わなかったのかが悔やまれる便利さです。
っても、今までは「疾走なんぞ出番のないような近場」しか行ってませんからね。www

途中、伐採できそうな木やハガネ岩にチェックを入れて、辿り着いた次のマップは「コンゴウ平原」。
プレイヤーのおいらはともかく、レィヤさんは初めてのコンゴウです。
早速ハガネ岩を、と思ったのですが、雨のせいか霧が深くて遠くまで見えません。
慎重に、地図に載っているキャンプまで走ります。
キャンプを基点に、駆けずり回ってハガネ岩を探します。
あった!
・・・岩塩ですか、そうですか。orz
気を取り直してまた走る! お、アレはゴブリン。
魔法で強化して戦ってみると、何とか勝てました。^^

ここで、友達のパソコンに異常が。どうやら、ノートン先生がお怒りの模様。w
ここで落ちてもしょうがないので帰ろうか・・・となった処で、ゴブリンの強襲!
死にますた。

ダッシュで死に場所に戻りながら、「何で疾走使わなかったんだろうね?」などと、友達と談笑。
無事に遺品を回収して、今日は早めに切り上げようという事で、1:20頃にログアウト。

さて、明日は何処に行こうかな。
って、そろそろデモやん来そうだしなぁ。w
【2006/04/01 02:34】 べるあいる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Nine days Dairy of Belle-Isle.
今日は、友達がインできないとの事なので、一人で色々やってみました。

まずは、近場のハガネ岩でカツンカツンと鉱石掘り。>何時もの事じゃんw
採れたみかげ石と店売りの水を使って、黒染料作製。
同じく、アイアン鉱石でインゴット→アイアン細刃剣身→店売り(゜Д゜)ウマー

・・・飽きてきたので、武器のスキル上げに行きましたお。
レィヤさんは、「ハルバードブン廻したいので槍スキル」「衝撃波が使えるとカッコいいので剣スキル」を上げようと思っています。
武器スキル合計値が100%になると使えるようになる「連続攻撃(旧βでは1次スキルでした)」も魅力的です。

そんな訳で、近場の(またかw)ウィーゼルやシープ(自分的には手強いと思います)とチクチクどつきあいです。

まだまだ、2次スキルは遠いねぇ・・・。(´・ω・)


とぼとぼと家路に着くと、「銀インゴ安く売ります!」のシャウトががが!
ダッシュで荷物を整理して、ばばっと買い占めてみました。>w
すると、売り子の方から4番会話が。
「銀の武器、作れますか?」
武器屋の娘としては、これ以上ない挑戦です(違)。
使用武器が剣との事なので、「失敗するかもですが、お待ち下さい」と言い残し、レシピに載っている一番いい片手剣を作製してみました。

おいおい、いきなりHQ品ディスカ!wwwwwwwww
そんな訳で、初めて作った銀の武器は、どう見てもHQです。本当にあr(ry
そんなこんなで、3本作って1つがHQ、1つがNQ、1つがLQと、判り易くなったので、とりあえずその方にはNQ品を渡しておきました。>をぃw
まぁ、「試し打ちなので無料」でしたから、別にいいですよね?
HQは、明日友達に上げようと思います。
【2006/03/31 02:08】 べるあいる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
